バナナショップ店長のバナ子の日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/10(火)20:25
2004年のニュースです。

 4月15日から17日まで東京・港区で開催されたTAKEO PAPER SHOW 2004“HAPTIC”(大阪では5月19日、20日に開催した)。会場に一風変わったジュースのブリックパックが展示されていた。「ジュースの皮」と名付けられたその品は、ブリックパックがバナナ、キウイ、イチゴ、豆腐などのテクスチャーをそのまま着込んだような佇まい。解説用ボードにあるテクスチャーのサンプルには、多くの人がその触感を確かめようと、手を伸ばしていた。
深澤直人バナナ
デザインしたのは深澤直人氏。「最近出てきた八角形のパッケージ構成が、バナナに似ていると思った」と、ジュースの皮を作るきっかけを笑いながら語る。「ただ、実際にものになって、ここまで似ているとは思わなかったけど」。

 製品化について深澤氏は「今回のような一品製作と量産とは全く違う」と言いながらも「ただ、どこかのメーカーで出したいと言われたら、できないことはない」と楽観的だ。

 バナナや豆腐はゴムでコーティングしたもの、一方、キウイは紙に毛を生やすフロッキー加工を使う。この表面処理を実現する素材や技術そのものは既に存在している。代わりになる素材も、探せばいくらでもありそうだ。


日経デザインより引用



イイですね、このパッケージ。
バナナ好きとしては、たまりません。
どのかのメーカーさん、採用してください☆

スポンサーサイト
2009/02/26(木)00:37

JosephJosephジョセフジョセフ 耐熱強化ガラス デザインまな板 ピクセル バナナ

イギリスでワークトップセーバーとして認められた、josephjoseph社がつくった、バナナのまな板。
お洒落なんです!

でも、バナナにモザイクってちょっと微妙ですよね。。
それがバナナのいいところ♪

2009/02/26(木)00:33


バナナの箸置きです。
そういえばバナナって、箸置きにぴったりのフォルムですよね。


バナナの箸置きセット 5個セット
バナナの箸置き単品

2009/02/24(火)16:15


バナナの中にバナナ?
本物より本物らしいバナナのフルーツボウルです


昨日は、ゆるすぎるデザインの
バナナのソルトケースを紹介しましたが、
今日は、とってもお洒落なバナナグッズを紹介。

バナナモチーフでも、作る人が作るとこんなにお洒落になるんですね。
バナナを入れるとこんな感じです。

これを作ったのは、
REALITY productsというNYのデザイナーハリー・アレンのブランドです。
NY MOMAやブルックリンミュージアムなどでも彼のデザインによる商品が展示されているそうですよ。

他にもこんなお洒落な雑貨がいっぱいの
リアリティプロダクツ♪


子豚の貯金箱


フルーツ色々バージョン

2009/02/24(火)00:27


100円ショップでこんなに可愛いバナナをみつけました。
これは、スポンジです。
食器洗いが楽しくなりそうですね♪

 | バナナ大好き☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。